本格的な中華料理をテイクアウトで楽しめる【中華弁当専門 北京】

本格的な中華料理をテイクアウトで楽しめる【中華弁当専門 北京】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのはテイクアウトして自宅で本格的な中華料理を楽しめる「中華弁当専門 北京」です。
いつもお店の前を通りかかり、とても気になっていたお店だったので、今回行ってみました。

お店はどこ?

730交差点を真栄里方面に向かって進みます。
サザンゲート前も通過し、登野城漁港も通過、ファミリーマートがある真栄里公園交差点を左折します。
次の信号を右折、真栄里公園を右にみながら少し進み、八重山自動車学校に差し掛かって間もなく、左手にお店があります。(ひまわり食堂さんの並びです)

どんなお店?

外にテーブルが1つあるので、そこで食べることも出来るようですが、基本的には持ち帰りですので、お料理が出来るまで待つ場所といったところでしょうか。
小さい窓口があるので、そこから注文します。

どんなメニュー?

中華料理店で見かけるメニューが一通りそろっています。
しいて言うなら、汁物の麺類が無いくらいです。
チャーハン類、丼もの、点心類などなど。
おかずとしてアラカルトでお願いするもよし、ご飯を付けてお弁当としてもよし。
人数が多ければ数種類をシェア出来るので、色々なおかずを楽しめるはずです。
チャーハンも食べたいし、小籠包もゴマ団子も食べたい。
あれもこれも、、、

いざ実食!

何とか決めて、今回注文したのはこちら。

餃子、牛肉セロリ炒め、ピータンの3種類をチョイスしました。
全体的にかなりボリュームがあると思います。

「焼き餃子10個」
今回は初めてのお店訪問だったので、定番的な餃子をたのみました。
1つ1つが大きく、中の餡はお肉感が強いので、とても食べ応えがあります。

「牛肉セロリ炒め」
大好きなきくらげがたくさん入っているのがうれしい!
シャキシャキのセロリと柔らかい牛肉がとてもマッチしています。
中華屋さんで食べる定番の炒め物で、間違いのない美味しさ。

「ピータン」
丸のまま買ったのは初めてです。
自分で殻をむいて頂きます。
ピータン特有のプルプル感がおいしい(*´▽`*)
久しぶりに食べたな~。

全体的にとっても良い味付けになっているので、他のお料理にも期待が持てます。
次はチャーハンや小籠包、他の炒め物もぜひいただいてみたいです。
電話でも注文できるので、前もってお願いしておくと引き取りがスムーズです。

INFORMATION

2021年9月7日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市真栄里113-16
電話番号 : 080-2742-0818
営業時間 : 11:00~14:00  17:00~20:00
       *月、木 お休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事