トレーニングジム運営、体が喜ぶ食事を提供【びるぱに屋】

トレーニングジム運営、体が喜ぶ食事を提供【びるぱに屋】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、本格的なトレーニングジムのビルパニさんが運営している「健康食カフェびるぱに屋」です。
トレーニングジムはなかなかご縁がありませんが(お金払ったらやった気になって終わるタイプ)お食事ならと行ってみました。

お店はどこ?

県道79号線を北上し、かりゆし病院に向かって進みます。
右手にあやぱりボウルを見ながら進み、しばらく進むとゆるやかな左カーブに入ります。
カーブを進むとまもなく右手にクリーム色の3階建ての建物が見えてきます。
その1階にお店があります。
お店の石垣沿いに停められるほか、建物の手前を入ると駐車スペースがあります。

どんなお店?

道路側に素敵な入り口があります。

県道側は大きな窓があるので、とても明るい店内です。
入ると目の前にカウンターがあり、右手にはテーブル席とカウンター席、左手にはお座敷があります。
私はカウンターせきをつかわせていただきました。

どんなメニュー?

ボードに日替わりメニューの内容が書かれています。

テーブルもメニューがあります。
馬肉を使ったハンバーグやカレー、赤身肉や鶏むね肉など、健康志向のメニューになっています。
メイン以外にも何か欲しいと思う方には、おかずのトッピングも出来るんです。
カスタマイズプレートなんてすごいですね。

欲張りさんにおすすめな「まんでぃー(沖縄方言で沢山)タンパクプレート」などもあり、どれも美味しそうで決めるのに時間がかかりそうです。

プロテインスムージーなどもあり、さすがトレーニングジム運営のご飯屋さんだけあります。

いざ実食!

今回選んだのは「日替健康バランスごはん」
ドリンクとスープも付いています。
この日の日替わりは「チーイリチの牛すじ煮込み」
ご飯は発芽玄米で、おかわり自由です。
スープは「ポークときのこのお味噌汁」
茸の香りがたち優しいけれど濃厚な具沢山スープです。
もずく酢や燻製たまご、かぼちゃの煮つけなどもついてきて、盛りだくさんのプレートです。

牛すじ煮込みをいただきましょう。
煮込まれた牛すじは、味がしっかりしているので食べ応えがあり、玄米ともとても合います。
ブロッコリーや豆腐も入って栄養バランスがいいですね。

さらに今回はデザートに「チョコレートケーキ」までいただきました。
プロテイン入り、グルテンフリーと書かれていたけれどしっかりチョコの味を感じられ、罪悪感なく大満足なランチを締めくくれました。
どのメニューも、ダイエットや筋肉をつけるために考えられた内容になっており、決して質素ではなく少量でもない、バランスよい食事の提案をしてくれています。
「あ~こんな食べ方すればいいんだ」と思わせてくれる内容なので、ぜひ行ってみてください。

INFORMATION

2021年10月12日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新川803-6マリンロッジマレア石垣島1F
電話番号 : 0980-87-9336
営業時間 : 11:00~17:00(L.O 16:30)

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事