中西康治 写真展 「しまのもり」

中西康治 写真展 「しまのもり」

こんにちは!ゆるきゃんです。

ホテルエメラルドアイル石垣島で、現在開催されている中西康治さんの写真展 「しまのもり」に行ってきました。

写真家の中西さんが石垣島や西表島で撮影した森の美しいフォト十数点が展示されています。そのあふれるナチュラルグリーンのヒーリング効果は、あなたを気づかないうちにリラックスさせてくれるでしょう。

山野の雑木林や森、マングローブや里の深緑などをそのままに、1枚1枚の神々しい森のエネルギーを感じさせるような作品ばかりです。自然のエネルギッシュな写真の数々に囲まれているうちに、まるで森の中を歩いているように感じ、西表島にワープするようなスペースでした。

太陽からの自然光や風、そこにある空気などを体感するようにじっくり鑑賞されてみてはいかがでしょうか。

「しまのもり」写真展には、次世代そして未来へ存続させたいと感じる大いなる自然の魅力があります。

【写真家 プロフィール】

中西康治 (Koji Nakanishi)

1967年三重県生まれ。 立命館大学法学部卒。

広告会社をへて 2006年に石垣島を拠点にフリーカメラマンとして活動を開始。

「日本の南にある幸せ」をテーマに八重山諸島の人々と自然を撮影している。

島々の風景写真は、地元観光ポスターや各種企業のカレンダーに採用。

一方で島的スナップショットや 実験的な写真作品にも取り組み、様々な視点から八重山の魅力を発信している。

主な著作に「石垣島に行きたい」(ファミマ・ドット・コム)、「島の猫 南の空」(マイナビ出版)など、2016年に自身のレーベル 「CYOUZAMEYA」を立ち上げ、石垣島からの写真集を発行している。

詳しいプロフィールページは https://www.kojinakanishi.com/profile

その他、イベントフロアの物販コーナーでは中西さんの写真集・ポストカード・フォトマグネット、ミニメッセージカードも販売しています。

またこちらの写真展はホテルに宿泊されている観光客の方をはじめ、地元の方も楽しめます。

写真展は入場無料になります。

中西康治Instagram

HP

写真展は20220年2月20日(日曜日)まで開催予定

【開催場所】

ホテルエメラルドアイル石垣島

(HOTEL EMERALD ISLE ISHIGAKIJIMA)

住所 沖縄県石垣市美崎町7-14

ホテル2階にイベントスペースがあります。

電話 0980-82-2111

開催時間 10:00~19:00

 

「ホテルエメラルドアイル石垣島で開催中の中西康治 写真展 「しまのもり」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお楽しみください。

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事