地元食材を活かしたおいしい島イタリアン「いゆ」

地元食材を活かしたおいしい島イタリアン「いゆ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

島イタリアン「いゆ」では、本場のイタリアンの味わいやムードがあります。

場所は古民家のやふぁやふぁの右並びのビルの1階から階段で2階へ上がると、目の前に木製の重厚な扉が見えてきます。

扉を開けて中へ入ると、ちょうど窓側で家族連れで食事をしている様子が目に入りました。奥に進むと落ち着いた雰囲気のカウンター近くにある二人掛けのテーブルに案内されました。

店内は白い壁に赤い椅子が映えるクラシックモダンです。

この日はパスタをいただくために家族と足を運びました。

イタリアンは前菜とパスタ、ピッツァなどの島魚の料理や石垣島産の牛豚鶏のメイン料理を提供してくれます。

メニューを見ているうちにワインが飲みたくなってきました。

私の席からは洋酒がズラリと並んだカクテルバーカウンターが、ちょうど見えます。

ワイングラスもピカピカに磨き上げられ、とても上品な印象を受けます。

それでいてカジュアルな心地よいイタリアンレストランという感じです。

本場イタリアンの味わいを石垣産の食材で楽しむことができる魅力的なイタリアンです。
自家製フォカッチャが特徴的、イタリアンの大きなフォッカチャを思い出しました。とても美味しいです。

おひとりワンドリンクを注文する場合はチャージ料がかかりません。注文しない場合はおひとり300円になります。

今回はトマトベースのアサリのパスタをいただきました。アサリのおいしさが濃厚なのに、その後に味わいがアッサリしていて、とてもおいしかったです。お皿に残ったソースをフォカッチャでぬぐって最後までおいしくいただけました。

「いゆ」のパスタ料理は見た目はボリュームをそれほど感じないのですが、食後の満たされ感は間違いないです。

グラスワインもいただきましたが、フルーティーで香りがよく軽いので、飲みやすく饒舌になってしまいました。

おかげで楽しい時間を過ごせました。

ワインリストがありますが、オーガニックなものも扱っているというのが、「いゆ」の真骨頂と言えそうです。

予約してから行くのがベストです。「いゆ」は予約時間より少し早めに行くのがよいでしょう。

そしてゆったりと待って食前に少しワインなどをいただくと、とても楽しい時間になります。

もちろんおいしいノンアルコールカクテルのメニューもあります。

住所 沖縄県石垣市大川260−1

 電話 0980-82-5703

営業日 月・水・木・金・土・日曜日

定休日 火曜日

営業時間 18:00~22:00

祝日やGWの場合の変更の可能性あり。

地元食材を活かしたおいしい島イタリアン「いゆ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事