野底の大人気パン屋「ISHIGAKI LABO」が 真栄里に移転☆ 

野底の大人気パン屋「ISHIGAKI LABO」が 真栄里に移転☆ 

こんにちは。西表島在住 you- です。
石垣島でリゾバ中の2月27日、野底地区で大人気のパン屋「ISHIGAKI LABO」が、超~街中の真栄里地区、ドミノピザの隣に移転してきました!!

ココなら、石垣島に買い出しに来たときでも寄れる距離♬
八重山離島住人にとっても、嬉しいニュースです(^o^)丿

早速お邪魔してきたので、リポートします!

お店の場所と営業時間

場所は、サンエーからドン・キホーテの間、昨年9月28日にオープンした「ドミノピザ」と同じ建物内のお隣部分。
駐車場スペースもたっぷりなので、たくさんの人が車で訪れても全然大丈夫!
*駐車場出入口は『一方通行』なので気をつけてくださいね!

特筆すべきは営業時間、朝7:30~OPENなんですって!
朝食用に、あるいはランチ用に、お出かけ前に買いに寄るのもよいですね♪

そんなこともあってか、サンドウィッチの種類が増えて充実した気がします。

開店当日に行ってみた!

開店当日、「行列するんだろうなー」と思っていたのですが、案の定 開店前から行列。笑
諦めて、9時頃に再び前を通ると行列がなくなっている?!

車を停めて入店~♪

店内は、レジからぐるりとUの字を描く感じで、トレイを持ったお客様がお行儀よく並んでいました。

一歩ずつ進みながら、パンコーナーに来たものの、ほぼ品切れ💦

どんどん焼き立てを出してくれているのですが、追い付かない感じです💦

いつものように大人買いをするつもりでしたが、後ろに並んでいる方々のことを思うと、たくさん買うのも申し訳なく思い・・・
お気に入りのクリームパンと明太フランス、マンゴーブリオッシュを購入しました。

ま、お店が近くなったしね。
私、石垣島でリゾバ中だしね。
いつでも買いに来れるし(*^^)♪

本当に、真栄里に移転して来てくれて、ありがとうございます☆

「ISHIGAKI LABO @真栄里」お店情報

住所:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里387-3
TEL:0980-87-0697
営業時間:7:30~15:00
定休日:基本は日曜日
*3月は下の通り↓

*HP:ishigaki-labo.com

お会計には、クレジットカード(3,000円以上)や電子マネー色々が利用できます!

最新情報は Instagramで!

街中に移転してきて、お店の方々も「こんなにお客様がいらっしゃるのか💦」とデージ大変してる(沖縄弁)ようです。

落ち着くまでの間は、当初予定していた『予約』も待った!
そして、定休日も日曜日だけでは仕込みが追い付かないようで『不定休』になります。

最新情報は、Instagramに更新されますので、お出かけ前にチェックしてくださいね!
*Instagram:@ishigaki_labo

プレ・オープンのときに撮りました♪

2/27 OPEN当日はお客様が多すぎて、さすがに店内の画像は撮れず。。。

こちらは、招待客だけが参加できた「プレ・オープン」のときの様子です。

パン、いっぱい並んでま~す!
新しい店内は、こんな感じです。
いずれは、窓際席はイートイン・スペースになるみたいです。

まとめ

本当は、2月19日にOPENの予定でしたが、1週間遅れました。
沖縄あるある。笑

そのおかげで(?)「プレ・オープン」もできて、練習も十分積めたと思うのですが、
OPEN当日は それ以上にお客様がいらっしゃった!ということなのでしょうね。

お店のスタッフの方々も慣れて、新しいオーブンも導入されたら、きっといつ来ても上の画像のように たくさんのパンが並ぶはずです♪
これからも、何度も何度も通いますね~!!

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事