体にいいメニューが勢ぞろい【ベッセルホテルの朝食】

体にいいメニューが勢ぞろい【ベッセルホテルの朝食】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、ホテル朝食でも内容に定評のある「ベッセルホテル」の朝食です。
ホテルで朝食なんて、宿泊しないと食べないわ~という方、こちらベッセルホテルでは宿泊以外の人でも朝食をいただけるんです。
たまには朝ごはんは贅沢に、、、なんていいんじゃないですか?

場所はどこ?

市役所通りと桃林寺西通り線の交差点(ENEOSとJAがあります)を市民会館に向かって進み、1つめの信号を過ぎて市民会館を過ぎた交差点(信号なし)を左折して進めばまもなく右手にあります。
皆さん、ご存知だと思うので、ホテルの写真は端折ります。
ホテルに着いたら、まずは入り口目の前のフロントに声をかけましょう。
朝食をいただきに来た旨を伝えて、そこで精算となります。
領収書を発行してもらえるので、それが入場券になります。
右手にある朝食会場に進み、入り口スタッフに領収書を提示すれば席に案内してもらえます。(レストランの写真は、お客様が多数だったので撮れませんでした)

どんなメニュー?

石垣島の食材をふんだんに使用した、体に良さそうな品が並んでいます。

アーサ入りだし巻き卵なども美味しそう!

フーチャンプルーやラフティ、八重山そばもあります。
じゅーしー、おかゆももちろん並んでいます。

こちらのドリンクコーナーですが、さんぴん茶をはじめ、マリヤ牛乳、ゲンキカフェ、マリーブなどの石垣島お馴染みの顔ぶれです。
以外と他ではこのラインナップは見かけないかも。
もちろんコーヒーなどもありますよ。

いざ実食!

さっそく気になるものを取ってきました。
ちょっとずつ(だけど量があるかも、、、)
早速いただきます。

サラダに島豆腐も入れてヘルシーに。

もずく酢も、山クラゲやなめたけなどが入って、優しい酸味に仕上がっています。

パンコーナーもあり、この日は黒糖ブレッド、ユーグレナブレッド、チーズパン、バゲット、食パンと並んでいました。

デザートコーナーももちろんありますよ。
食事の締めくくり、何にしようかな。

と思い、取ってきたらこの有様。
お前どれだけ食べるんだ!?な量ですが、久しぶりのホテル朝食、良しとしましょう。
沖縄ぜんざい、フレンチトースト、ユーグレナブレッド、黒糖ブレッドなどなど。
ユーグレナブレッドは特に癖もなく食べやすいです。
また黒糖ブレッドは黒糖の香りが高く、バターなど付けずにこのままでいただくことがおすすめかも。

黒糖笹団子というのもあり。
笹に包まれた可愛らしいお団子は、柔らかいお餅とあんこがとっても美味しい。
コーヒーなどとも合います。
久しぶりのホテル朝食、十分すぎるほど大満足です(*´▽`*)

*なお、2/23~3/31まで八重山在住者限定でお手頃価格にて朝食がいただけます。
この機会にぜひいかがですか?

INFORMATION

*2021年2月3日現在の情報です。コロナ対策で営業内容が変更の場合がありますので、詳しくは直接ホテルへご確認下さい。

住所 : 石垣市浜崎町1-2-7
電話 : 0980-88-0101
営業時間 : 6:30~9:30 (朝食会場)

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事