地元に愛されるサクッと美味しい【とんかつ力】

地元に愛されるサクッと美味しい【とんかつ力】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、市街地から離れているものの行列ができるお店「とんかつ力」です。
今まで何度となく目の前を通過していたのですが、気付かず通過していました。
今回ドライブする際に、ランチどこかないかな?と調べたらヒットしたお店でしたが、立寄って大正解でした。

お店はどこ?

米原ビーチにほど近いです。
県道79号線を北上、米子焼工房を左に見ながら進み、「米原キャンプ場」看板も通過するとまもなく左手にグリーンとホワイトのストライプのルーフが見えてきます。
そこがお店です。
車は1台停めることが出来ます。

どんなお店?

私が到着した時は、ちょうどお昼時ということもあり、外で待っている人たちが何組かいらっしゃいました。
ルーフ下に席があるので、そこで待ちましょう。
お店の方が声をかけてくださいます。

こじんまりとした店内は、コロナ対策もバッチリ。
一人でも居心地よい雰囲気があります。

どんなメニュー?

ロースカツやヒレカツなど1種類のメニューもあれば、ミックスカツ、ロース+ヒレなど組み合わせもあり、どれにするか迷ってしまいます。
単品で頼めるし、もちろん定食にもできます。
おまけにカツカレーもあり、同じようにカツの組み合わせを選べるともなれば、、う~ん。
でもここは王道のロース+ヒレにしましょうと思ったところで衝撃の情報が飛び込んできました!
「すみません、ロース終わっちゃいましたので」
ガーン( ゚Д゚)
ちょうど前のお客さんで終わってしまったようです。
仕切り直しです。
すると「串ならロースを使用していますので」
なんですと!
ロースを食す道は断たれていませんでした。
ということで、ミックスカツに決定!

いざ実食!

やってきました!ミックスカツ定食!!
メンチ、串(ロースと玉ねぎ)、ヒレ2個のセット。
定食にしたのでご飯、お味噌汁、香の物がついてきます。

まずはヒレにいきます。
衣がサックサク、でもお肉が柔らかくて、とんかつのおいしさが口いっぱいに広がります。

次はメンチ。
とってもジューシーなメンチで、脂こくなく美味しくいただける一品です。

串もいってみましょう。
見て!この大きさ!(持つ手が震える、、)
食べ応え抜群です。
ロースの肉々しさと、玉ねぎの甘さがマッチした美味しさで、こんなに大きくても絶対完食出来ます!

これならドライブがてら、ここまでくる価値は大いにあります。
でもお目当てのメニューに絶対ありつきたい場合は、早めに行くのが正解でしょう。
私も絶対、次は早めに行ってやるぞ!

INFORMATION

2021年6月12日現在の情報です。コロナ対策等で営業内容等に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市桴海642-1
電話番号 : 0980-88-2747
営業時間 : 11:30~16:00頃(売り切れ次第終了)
       *日曜日、月曜日休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事