腹持ちの良いパンが並ぶ、隠れ家的な【パン工房 KONE KONE】

腹持ちの良いパンが並ぶ、隠れ家的な【パン工房 KONE KONE】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、隠れ家的なパン屋さん「パン工房 KONE KONE」です。
ご家族の後押しもあって開いたお店だそうで、明るく楽しいオーナーさんが1人で切り盛りしているパン屋さんです。
食いしん坊の私のアンテナを張った時にたまたま見つけたお店で、知る人ぞ知るといった立地のお店です。

お店はどこ?

730交差点を北上し、シードー線に向かいます。
TOYOTAさんとガソリンスタンドがある小波本橋交差点を右折し、シードー線に入ります。
しばらく進み、運動公園を右に見ながらもう少し進むと、左手にぱいーぐるが立っているのでそこを左折しましょう。
少し進むと左手に茶色の建物があるので、そこを左折し直進します。
突き当り手前にミラーがあり、その左手がお店なのですが、ごく普通のお宅です。
くれぐれも車を止める際は周囲のお家にご迷惑にならないように。

どんなお店?

車の後ろに見える小さな建物が店舗です。
こじんまりとした、かわいらしいお店なので、まさに住宅街の中にある隠れたお店です。

この黄色い旗が出ていれば「パンが出来ましたよ~」の合図。

どんなパンがあるの?

ホシノ酵母と北海道産小麦粉「春よ恋」、波照間産の黒糖を使用し、バターなどを入れなくても自然な甘さを大事に、手ごねで作るのがこだわりとのこと。
ブルーの棚に、その日のパンが並んでいます。

いや~!どれにしようか迷ってしまう(^_^;)
ところが!!!
実はこの日((9月20日)最大の大失敗をしてしまいました。
いつもパンをいくつか購入、家でいただきながらブログでご紹介しているのですが、今回は何とその購入をしはぐってしまいました(/ω\)

この日販売していた「アールグレイのパン&黒糖生クリーム」をいただきながらオーナーさんとおしゃべりしている間に販売時刻になってしまい、お客さんがすでに並んでいらしたので、この日のパンの食レポは無いという痛恨のミス、、

いざ実食!

なので、以前(5月12日)のパンの写真があるので、いくつかご紹介しますね。
「腹持ちの良い、しっかりしたパンが好きなんです」というオーナー。
その言葉通り、持っただけでずっしりとくるパンばかり。

「黒糖あんぱん」
黒糖で炊いた甘すぎない粒あんがぎっしりと詰まった満足度100%以上のあんぱんは、これ1つでお腹いっぱいになれます。

「パプリカのフォカッチャ」
弾力のあるフォカッチャに、瑞々しいパプリカが口の中ではじける一品。

「シナモンロール」
普段シナモンは好んで食べないけれど、これはシナモンが強くなく程よくほんのりと感じるので、私でも珍しくおいしくいただきました。

INFORMATION

2021年9月20日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市平得820-34
電話番号 : 0980-88-6776
営業時間 : 15:00~ *月曜日、金曜日のみ営業(臨時休業あり)
       *その日のラインナップは、インスタグラムで紹介されます!

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事