西表島発 続々OPEN『キッチンカー あやぱにーに』

西表島発 続々OPEN『キッチンカー あやぱにーに』

こんにちは。西表島在住の you- です。

シリーズのようにお伝えしている 西表島東部地区で続々OPENのお店たち!
気になって気になって仕方がなかったのですが、ようやく時間ができたので、行ってきましたよ。車で50分ほどかかるんですけどね。
それだけの時間をかける価値のあるお店たちだと思います☆

今回は、そのお店たちのひとつ、
南の島のサンド屋さん『キッチンカー あやぱにーに』さんを紹介します。

お店情報

『キッチンカー あやぱにーに』

今年の8月22日(パニーニの日)にOPENしました☆

笑顔がとってもキュートな女子2人で、協力し合ってやってます!

OPEN当初の 上の営業日&営業時間から 少し変更があって、
10月は ⇩下のような営業になっています! ご注意くださいね。

営業日&営業時間:月・火・木・金曜日 11:00〜17:00
土・日・祝日 8:00〜17:00
定休日:水曜日・悪天候
住所:〒907-1434 沖縄県八重山郡竹富町南風見201−66

グリーンの天然芝の敷地に、かわいらしいピンク色のキッチンカー、
そして、同じくピンク色基調ののぼり🏁が目印ですよ!

「OPEN」ののぼりは、ご家族手作りのプレゼントなんですって♬ とっても上手ですね!

Instagramで最新情報をチェック!

悪天候の日など、急遽お休みになるときなどは、Instagramで最新情報がUPされますよ!
お出掛けになる前に、チェックしてくださいね。

『あやぱにーに』さんのInstagram ⇨ https://www.instagram.com/ayapani_ni/?hl=ja

ぱにーに・ラインナップ


西表島在住の人には、島割がありますよー。ありがたやー!

今回、私が注文したのは、
ひき肉・トマト・玉ねぎ・チーズなどがたっぷり入った「あやぱにーに」、
100円引きしてもらっちゃいました (^^♪

プラス150円でサイドスナックとスマイルポテトが付いた、ランチBOXにもできますよ。

グリーンのお庭エリアで、

ゆっくりしながら いただきます!

居心地のよさ、伝わりますか?
日陰がとっても涼しくて、風が心地よいです (*^^*)

アツアツの “ぱにーに” は、ボリュームも満点です!
さらに、トマトや玉ねぎなどもしっかり入っているので、体にいいものを食べている感じがしますよ。

別の日には、お土産で「あんこバター」を買ってきてもらいました!

袋から出した瞬間、バターのいい香り(^^♪

そして、あんこもズッシリ! めっちゃたっぷり入っていてビックリー!

かじった歯形がついてる💦 すみません(笑)

ひとりで2切れとも食べたら、ちょっと罪悪感が出そうだったので、
ふたりで1切れずついただきました☆

まとめ

いかがでしたか?

ランチタイムに、ちょっと小腹が空いたときのおやつに、ちょうどいい『あやぱにーに』さんの ぱにーにたち。
お店の彼女たちの笑顔にも癒されるし、居心地のいいお庭エリアにも癒されます♬

注文してから作りはじめて、アツアツを出してくれますから、気持ちと時間にゆとりを持って、できあがりを待っていてくださいね。

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事