ホテルエメラルドアイル石垣島「清水卓 写真展 INDIA 2011~2012」

ホテルエメラルドアイル石垣島「清水卓 写真展 INDIA 2011~2012」

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島は秋の風が吹いてだいぶ涼しくなってきましたが、アートに親しむにはちょうどよい心持ちの季節ですね。

今回はホテルエメラルドアイル石垣島の「清水卓 写真展 INDIA 2011~2012」をご紹介します。

1. 清水 卓さんのプロフィール

2.「清水卓 写真展 INDIA 2011~2012」の写真の魅力

1.清水卓さんのプロフィール

1978年7月31日生まれ、茨城県ひたちなか市出身

20代の時にバックパッカーとして国内外を旅するようになる。

その中で一期一会の出逢い、人や風景を大切に写真に残しておきたいという思いから、カメラを持つようになる。

2013年に石垣島に移住した後は、島の大手写真スタジオ勤務を経て、 「FINDER BOOGIE(ファインダーブギー)」を屋号として独立する。

主にウェディングを中心にした独自の目線で選び抜いたロケーションのポートレートが魅力。

家族、カップル、島の風景を精力的に撮影している。

そして、2019年の6月に愛娘の誕生。

命の誕生とともに、清水さんはカメラマンとして生涯をかけて撮る被写体に出逢えた事に日々感謝している。

2.「清水卓 写真展 INDIA 2011~2012」の魅力

今回の写真展では2011年の11月から翌年3月までの清水さんがインド一人旅で出逢った人々を中心に

展示されています。

当時、清水さんの心が動いた瞬間の写真の数々は、観ている私の心もとらえました。

清水さんのインド一人旅からちょうど10年の今年。

コロナ禍という時代の流れで簡単に海外へ行けなくなってしまった現在、当時のように、ただいつものように

カメラを手にして大好きなインドへもう一度旅したいと強く思いめぐらせ、今回の写真展を開催する運びとなった経緯があります。

 

今回私も、時間をかけて観てきました。

インドの子どもたちの笑顔がとても印象に残る展示でした。

インドには行ったことはないのですが、写真をずっと観ているうちに特に子どもたちの美しい表情に

引き込まれていました。

フロアにじっと佇み、写真から伝わってくる生活感や動物たちを通してインドのことを思った時間を過ごしました。

とりわけ清水さんの人物写真は心惹かれるものがあります。人が元来持つ内面の光りを感じることができるからです。子どもたちの無垢な笑顔は、わたしの心に届きました。

とてもステキな写真展でした。

ホテルエメラルドアイル石垣島

清水 卓 写真展「INDIA 2011~2012」

入場無料

開催期間:2021年10月16日~10月31日

時間:AM9:00~PM7:00

住所 沖縄県石垣市美崎町7-14

会場 ホテルエメラルドアイル石垣島2Fイベントルーム

電話 0980-82-2111

HP  http://isle.okinawa/news/archives/856

Instagram  https://www.instagram.com/hotel_emeraldisle/?hl=ja

「ホテルエメラルドアイル石垣島 清水 卓 写真展「INDIA 2011~2012」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお立ち寄りください。

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事