インパクト強!ワイルドで大きなパン【トミーのぱん】

インパクト強!ワイルドで大きなパン【トミーのぱん】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は川平にある、地元に根強い人気の「トミーのぱん」です。
私のお休みとなかなか合わず、また合ったとしても行ったときには品切れということが頻繁ですが、それでもあのボリュームたっぷりのパンが食べたいな~と、ダメもとで行けるときに行っているお店です。

お店はどこ?

市街地からは川平湾に向かって、石垣港伊原間線(県道79号線)を北上します。
あと2kmで川平湾地区に差し掛かるところで、79号線は吉原方面に向けて右に曲がるので、そこを右折しましょう(標識が出ています)
しばらく進むと、左手には気になるCaféが立ち並ぶエリアになりますが、そのまま進みます。(気になるお店がいっぱい)
しばらく進むと左手に「八重山嘉とそば」の看板が見えてきます。
その前を通過すると橋があります。
橋を渡ったら減速して左を注意してみていましょう。。
すると「トミーのぱん」と書かれた小さな白い看板が見えてくるので、そこを左折します。

その先に本当にお店があるのかと心配になるくらいワイルドな未舗装の道を進みます。
しばらく進むとT字路になりますが、その左手にお店があります。

どんなお店?

ジャングルの中に突然現れるこのお店は、華美な装飾は無く、素朴な感じさえします。
店内もこじんまりとしているので、外に車が数台止まっているときは外でしばらく待ちましょう。

どんなパンがあるの?

シュトーレンをはじめ、あんぱんやカレーパン、エピなどのパンが並びます。
昼過ぎには売り切れていることが多いので、早めの時間をおすすめします。
(私はこれで何度もやらかしてます)

ほとんどパンの名前が表記されていないので、お店の方に聞きましょう。
決まったらお店の方に言って取っていただきます。
何といってもここのパンはとにかく大きい(@_@)
そしてどのパンも具がたっぷり入ってずっしり重い!
なので、欲張らず慎重に選びましょう。
数人で行ったら何種類か購入しシェアしても充分です。

分かりづらいかもしれませんが、バゲットもこんなに長い!

この日はチーズパンとバゲットを購入。
バゲットはいつもカットして冷凍庫で保存して、ゆっくりいただいています。
チーズパンも、これでもか!っていうくらい、チーズがゴロゴロ入っていて食べがいがあります。(数回に分けていただきました)
ある日はチーズパンとあんぱんを購入しましたが、あんぱんもあまりの大きさ(重たさ)に数回に分けて食べたくらいです。
見た目ワイルドだけれど、噛みしめると口いっぱいに美味しさが広がるパンは、ドライブがてらぜひ足を延ばして行っていただきたい、おすすめのパンが待っています。

INFORMATION

2022年5月14日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市川平1216-591
電話番号 : 0980-88-2527
営業時間 : 9:50~17:00(売り切れ次第終了) *月、木、土、日営業

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事