たこ焼き屋さんが新たに食堂をオープン【まるみ食堂】

たこ焼き屋さんが新たに食堂をオープン【まるみ食堂】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、以前ご紹介した新川小学校に近くにある「たこ焼まるみ」さんが、新たにオープンした「まるみ食堂」です。
たまたまオープン前に通りかかった時に「まるみ」という文字を見かけ、てっきりたこ焼き屋さんが移転するのかと思っていたら、今回もたまたま通りかかったら食堂と書かれていたので、迷うことなく暖簾をくぐりました。
私が行った日は、オープンしてまだ1カ月未満の、出来立てホヤホヤでした。

お店はどこ?

730交差点を元市役所に向かって進みます。
途中には以前ご紹介した「なかゆくい」「Zelkova」「パーラーポキポキ」を通過し、「ハムとソーセージの十五番地」さんのある交差点を左折します。
しばらく進むと右手にこれも以前ご紹介した「たかしの店」が見えてきます。
食堂はその隣になります(交差点の角)
螺旋階段が特徴的な建物の1階です。
駐車スペースは、漁港側の空きスペースを利用できるようです。

どんなお店?

こじんまりとした店内は、お座敷とテーブル席があります。
テーブル席はそのまま靴でOK!
テーブル席を利用させていただきました。

どんなメニュー?

日替わりランチの他、八重山そばやソーキそばなど、そばメニューがメインです。
そばメニューはプラス100円でジューシーか白米を付けられます。
私は日替わりランチをいただくことにしました。

いざ実食!

この日の日替わりランチは「サバ定食」
茶碗蒸し、煮物などの小鉢もついて、なかなかのボリュームです。

脂がのった焼きサバはやっぱり美味しい(*´▽`*)

小鉢も種類があるので色々な味が楽しめます。
お味噌汁も具沢山で、男性でも充分お腹いっぱいになります。
アイスコーヒーかアイスティーが付く

またある日の日替わりランチは「ピーマンの肉詰め」
お店の入口にその日の日替わりメニューが出ています。

大きなナスの天ぷら、納豆オクラ、かぼちゃの煮物、目玉焼きなど、この日もボリュームたっぷり。

ピーマンの肉詰めは、たっぷりお肉が詰まっていて、タレも美味しい。
あっという間にペロリといただいちゃいました。
しばらくたこ焼き屋さんに行っていなかったので、また久しぶりに飲みに行きたいなーと、楽しみが増えてうれしいです。

INFORMATION

2022年3月28日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新栄町22-24
電話番号 : 080-6487-1012
営業時間 : 11:30~15:00 *水、木曜日休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事